Monday, December 31, 2012

31.12.2012 133 星屑


「星屑」
収録:FictionJunction - Everlasting Songs
歌手:FictionJunction KEIKO/KAORI/WAKANA

恋しくて切なくて眠れない夜の{为爱辗转反侧的无眠之夜}
星屑の集め方僕等は知ってる{我们学会了如何收集繁星}
long night……{长夜漫漫……}


あの夏の朝  五月の夜を{将夏日的朝霞 将五月的夜色}
輝く日々をこの胸に飾って {将闪耀的时光点缀在胸口}
誰に語ろう誰に語ろう {我该向谁倾诉}
もう帰らない優しい君のうた{为一去不返的你而唱的歌}
会いたい……{想你……}


かなしみも切なさも星屑に変える{将伤心苦闷化做漫天繁星}
想いでの使い方僕等は覚えた{我们学会了这样舒解思念}
きみがすきだよ まだいとしいよ{对你的感情 从不曾淡忘}
はりさけそうなこの胸がいつかは{几欲撕裂的胸口要到何时}
また恋をして痛み抱えて {才能重拾爱恋 包容伤痛}
微笑み合うのかな{与你再度相视微笑?}
one summer night……{夏夜漫漫……}
恋して{曾经相恋}
キスして{曾经相吻}
覚えたせつなさは{将曾经铭刻下的痛楚}
ほしくずのうた{ 化作这繁星的歌声}
君の胸まで{一定会传到你的胸中}
空を超えきっと届くよ{穿越天空}


君に出会って僕は初めて{与你相识之后 我才懂得}
生きてくことが{原来人生在世}
いとしくなったから{也是如此美好的经历}
明日に出会う誰かにきっと{就算明天的路上与谁相遇}
優しく出来るよね{我也一定能温柔相待}
きみがすきだよ まだいとしいよ{对你的感情 从不曾淡忘}
しあわせでいてよね??{莫非这也是一种幸福}
遠いあかりを灯した窓に {看看远方的窗口亮起灯火}
優しいあの日々を{不禁对那段美好时光}
夢見て{魂萦梦牵}


君がいて僕がいたなつかしいよるの{曾记那个有你有我的夜晚}
ほしぞらのかがやきが今もまだ残る……{昨日的星光今夜依旧灿烂}

→Lrc By こえ醬(中文添加ReiGo)√千千日音歌詞組←

真的很喜欢这首歌~~
很好听~
听了好多年了呀~
有三年了吗?

No comments:

Post a Comment